人間のなりそこない

今日も生きたね。みんなエラい

俺はまだ本気出してないだけ

 

評価:★★☆☆☆

 

ざっくりストーリー

 

堤真一さん主演

脱サラして実家でフリーター生活しながら

俺のじんせいはこんなつまらん形では終わらないと日々もんもんとするなか

漫画家になることを志す。

 

感想

 

堤さん演じる主人公のダメ人間感がいい。THE☆クズみたいなキャラクターって親近感わくし。

漫画家になれると安易に思ってるところとか、バイト先の同僚(おそらく大学生)に

店長ってあだ名で呼ばれて素直に喜んでるとことか痛々しくて辛いし

バイトリーダー(しかもサブ)に昇格して、時給が30円あがることを自慢げに人に話しているシーンなんかもつらいし 25歳の店長(本物)に見限られてるのに、へらへらこびへつらうのもつらい。自分より年下のバイトには偉そうに振る舞うのも痛々しくてつらい。

もうつらいしか出てこない。

脇を固める俳優陣が橋本愛山田孝之生瀬勝久濱田岳なんでそのあたりを目当てに見る分にはいいかもしれない。あと さっしーHKT48)もいたね。